こんなときに・・・・

1.スタッフ全員で温かくお迎えします。

2.電子カルテでペーパーレス、フィルムレス

当院では電子カルテ・画像管理システムを導入しており、病歴・レントゲン写真などのデータは半永久的に保存可能で、いつでも比較検討でき安心です。またカルテ探しもなく診察・会計の待ち時間を短縮できます。

3.循環器内科

高性能超音波診断装置、院内解析可能な24時間ホルター心電図、運動負荷心電図により、心臓弁膜症・冠動脈疾患(狭心症・心筋梗塞)・不整脈の診断が可能です。また予防のため危険因子(高血圧・糖尿病・高コレステロール血症・喫煙)の管理にも力を入れています。

4.呼吸器内科・アレルギー科

レントゲン検査、肺機能検査、血液検査などにより呼吸器感染症(肺炎)、気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患(肺気腫)、慢性呼吸不全の診断・治療を行います。在宅酸素療法、持続陽圧呼吸療法(CPAP)も行います。

5.糖尿病・代謝内科

脂質異常症、糖尿病、痛風、肥満に対し、栄養士による食事指導、運動療法、薬物治療(内服・インスリン療法)を行います。

6.腎臓内科

蛋白尿・血尿精査、糖尿病性腎症、慢性糸球体腎炎、慢性腎不全にも対応します。

7.在宅医療・訪問看護

通院困難な方、退院後で自宅療養に不安な方、がん療養中の方などのご相談に応じます。

8.特殊外来

禁煙外来:禁煙指導、行動療法、薬物療法(ニコチンガム、貼付剤、内服薬)。メタボ・肥満外来。

ページの上に戻る